色・美・心のスペシャリスト

香里先生ブログ


  • DSC_3367 ものづくりへの、それぞれの想いをコーディネート

    住宅展示場のカラープランニングに携わり、ひと月半が経ちました。 今回のケースは、施工と同時進行で色彩提案を行っているため、 工事が進む都度、クライアント様、メーカー様、業者様との打ち合わせをし、現場にも出向いています。

  • received_891585820962025 テレビ放映日が決まりました!

    先月、収録された ★『おかやまグッドカンパニーTV』★ CATV oniビジョン ( oniビジョン 12ch ・ KTC 311ch )  放映日が決まったそうです(^_-)-☆ 4月9日(土)21時~ 4月10日(日

  • C360_2016-03-12-14-45-48-570[1] お客様に喜んでいただけることが幸せ♪

    春はイベントの季節ですね 😉 本日、明日の2日間とも、アクティではイベントのご依頼が重なり、 大変ありがたく思っております!! 私はアンガーマネジメントとアロマのセミナーを担当。 スタッフのリカちゃんはネイルコーナーを担

  • kenka_fuufu 夫婦円満のアンガーマネジメント♡

    3月に住宅ショールームでのお客様相談会があり、 アンガーマネジメントセミナーを開催することになりました 😀 テーマは「夫婦円満のアンガーマネジメント♡」   大好きな人と結婚したはずなのに・・・ あんなに優しい

  • DSC_3085 住宅展示場のカラープランニング

    色の心理的効果って曖昧なもののように思われがちですが 毎日、暮らす空間となると、その効果は侮れません。 「快適で癒される環境を創り出すこと」 アクティのコンセプトのひとつです。 使う色ひとつで心身のケアにも繋がります!!

  • received_826492824128876 ストレスフリーな環境をつくるアンガーマネジメント

    先日、2本のアンガーマネジメントセミナーに登壇いたしました。 ひとつは企業様の社員研修での基調講演。 ストレスフリーな職場づくりのために 高ストレス社員ゼロの職場をつくる❗アンガーマネジメント もうひとつはサロン様がご友

  • 16-01-18-00-00-19-511_deco 図書館への寄贈(^^)取材していただきました!

    津山市立図書館へ著書を寄贈させていただきました♪ 自分の本が地元の図書館にある!って、なんだか感動です 😆 すでに貸し出しの予約が入っているとのことで、驚くやら嬉しいやら!! 図書館内に、著書の紹介コーナーも作っていただ

  • 16-01-15-22-22-19-215_deco ラジオ出演?

    FMつやまさんの番組に ゲスト出演させていただきました~\(^o^)/ 著書「高ストレス社員ゼロ」の職場をつくる本 の内容を取り上げていただき、 ストレス解消のために アンガーマネジメント、色、香りを活用できること、 自

  • _20160113_152830 ネイルサロンでアンガーマネジメント

    技術力抜群で、とっても素敵なオーナーがいらっしゃる ネイルサロン&スクール マハロ スペシャル企画として、セミナーをご依頼いただきました❗ 自分の感情を知る!アンガーマネジメント 😆  落ち着いた雰囲気のゴージャ

  • PhotoGrid_1452430086042 正式発売❗3部門ランキング入り?

    私の著書 「高ストレス社員ゼロ」の職場をつくる本 Amazonでの販売が開始されました❗ 注文して下さった皆様のお手元に届く日も近いですね_\(^o^)/ Amazonでは新着書籍から外れて、 露出度も悪くなったかなぁと

  • 高ストレス社員ゼロの職場をつくる本チラシデータ 新年から感謝の連続\(^o^)/

    明けましておめでとうございます! 今年は創業してから20年を迎えようという年です。 これも公私ともに支えてくれる全ての皆様のおかげです。 本当にありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ そして・・・

  • _20151224_191742 Amazonランキング❗

    2015.12.24 最高のクリスマスイブ❗ ご縁がつながり、ひとつの夢が叶いました。 「本を書きたい!」 そう言葉にしてから、今思えばあっという間に、 それが現実のものとなりました。 出版への道のり、 それを繋いでくれ

  • _20151217_172749 メイクアップは心を解放する❗

    男性も女性も自分の中にある素敵な自分を発見できる\(^o^)/ そんな喜びが生まれるのもメイクの大きな力ですね❗ 心と体の不一致に悩まれている方、ファッションとして女性のメイクを楽しみたい方、気分転換したい方、理由はそれ

  • _20151125_084657 些細なことでキレる大人⁉

    朝のTV番組で、最近多いと言われる暴力行為について 「キレやすい大人が増えているのではないか」ということを言ってました(*_*; ある投票所で「ご苦労さん」と言われた人が「お疲れ様だろ~❗」と怒って平手で殴ったとか 一歳

  • DSC_2754 キッズビジネスタウンつやま

    今年初の試み、津山商工会議所青年部と津山商業高校のコラボレーション キッズビジネスタウンつやま(子どもの職業体験イベント)が実施されました! 私どもでは「ネイル屋」さんとして 子どもたちにネイルアート制作を体験してもらい

  • DSC_2760 舞台メイクの授業♪

    メイクアップは女性を美しく輝かせるもの!! ですが、それだけではなく色んなメイクの世界があります 舞台メイクもそのひとつ。 宝塚に代表されるような、女性の「男役」や ミュージカル・キャッツのような「動物」メイクなどなど・

  • 15-10-28-18-32-24-867_deco メイクセラピーで輝く笑顔に

    倉敷市内の病院でメイクセラピーを行いました❗ 患者さんたちには精神疾患があります。 最初はとまどいが見られる方もいらっしゃったり、口数も少なかったり… けれども、メイクが終わる頃には、しだいに笑顔が増えて会話も多くなり

  • DSC_2594 色の効果で美しく若々しく!!

    今日は、サービス付き高齢者向け賃貸住宅での講演会♪ 「いつまでも輝いて欲しいあなたに~色の効果で美しく若々しく~」 身に付ける色によって顔色が変化することをスクリーンで見ていただいたり、 ストレス解消する色は?明るく元気

  • 15-10-02-10-47-55-227_photo 怒りの感情と赤色の関係

    「色」は、体に影響を与えます。 もちろん感情に影響を与えます。 色は大脳を刺激し、自律神経やホルモンバランスの調整などに働きかけるんです。 例えば、自律神経への影響ひとつ取ってみても、赤系は脈拍や体温を上げたり興奮させた

  • 15-09-11-09-46-35-841_photo 楽しい!ネイルアートイベント

    イベントやセミナーのお仕事を継続してご依頼いただけるのは、本当にありがたいことです\(^o^)/ ここ数年、天満屋アルネ津山店ファッションフェスティバルでのイベントを担当させていただいています。 「ネイルアート体験」 両