色・美・心のスペシャリスト

香里先生ブログ


  • C360_2016-03-12-14-45-48-570[1] お客様に喜んでいただけることが幸せ♪

    春はイベントの季節ですね 😉 本日、明日の2日間とも、アクティではイベントのご依頼が重なり、 大変ありがたく思っております!! 私はアンガーマネジメントとアロマのセミナーを担当。 スタッフのリカちゃんはネイルコーナーを担

  • received_826492824128876 ストレスフリーな環境をつくるアンガーマネジメント

    先日、2本のアンガーマネジメントセミナーに登壇いたしました。 ひとつは企業様の社員研修での基調講演。 ストレスフリーな職場づくりのために 高ストレス社員ゼロの職場をつくる❗アンガーマネジメント もうひとつはサロン様がご友

  • _20160113_152830 ネイルサロンでアンガーマネジメント

    技術力抜群で、とっても素敵なオーナーがいらっしゃる ネイルサロン&スクール マハロ スペシャル企画として、セミナーをご依頼いただきました❗ 自分の感情を知る!アンガーマネジメント 😆  落ち着いた雰囲気のゴージャ

  • DSC_2594 色の効果で美しく若々しく!!

    今日は、サービス付き高齢者向け賃貸住宅での講演会♪ 「いつまでも輝いて欲しいあなたに~色の効果で美しく若々しく~」 身に付ける色によって顔色が変化することをスクリーンで見ていただいたり、 ストレス解消する色は?明るく元気

  • DSC_2397 接遇コミュニケーションとアンガーマネジメント

    昨日は津山教育事務所において、小学校・中学校の事務長の方々を対象とした講演を開催。 「若手が育つ!接遇コミュニケーション~アンガーマネジメントの手法を活かして~」 現在、事務職員の年齢層が40~50代以上の方と20代が多

  • 20150612_認定講師・講習案内_両面 (1)_imgs-0001 なぜ??住宅建築コーディネーターに

    基本的に「ビューティー系」と区分されることが多い私のお仕事。 色・美・心をテーマに活動する中で、 よく「ええ??そんなこともするんですか?」と言われることがあります。 それが住宅建築コーディネーター認定講習! もともとカ

  • 2015-04-23-22-20-02_deco メイク講師のお仕事

    岡山県(しかも津山市)という地方にいながら、全国各地でセミナー講師をさせていただけること、いつも本当に有り難く思っています。 JMA(日本メイクアップ技術検定協会)本部認定講師として、東京・大阪・福岡とセミナーを担当。

  • 2015-02-18-01-51-53_deco アンガーマネジメントとは??

    自分自身、子どもの頃からすぐにイラッとしたり感情的になったりするほうでした。 思えば両親もそうかもしれないな~と・・・。人格形成の上で、家庭環境も重要な要素ですもんね。 仕事上はまるで「女神さまみたい」と言われるぐらい温

  • DSC_1656 色と体調~ブルーが気になるあなた~

    自然に身の周りにあるからこそ、普段は何気なくしか見ていない「色」 実は、気になる色には意味があるんですよね 😆 先日、開催されたセミナー「くらしの色の教室」の中でも、受講者の皆さんにカラーセラピーの体験をしていただきまし